都市大学生の蛇足

日頃考えている事を整理するために書きます。めっちゃ暇な人は足を運んでみてはいかがでしょうか。

大学3年になってする大学デビュー録

どうも、都市大学生です。 今まで注力してこなかったファッションに励もうと邁進している所存です。大学3年にもなって遅いが、せっかく大学生なのであれば、今20代、青春真っ盛りの今ですから、おしゃれするべきだと感じました。 言わずもがなコミュ障の…

考えすぎてしまう性格の生きづらさ

どうも某大学生です。 最近、考える癖をなくした方が、コミュニケーションがしやすくなることに気が付きました。考えれば考えるほど、頭中で会話のシミュレーションをし過ぎてしまい、会話が億劫になってしまうんですよね。「これ話したら、こう反応してくる…

非モテが語る、コミュニケーションの取り方

どうも、某都市の大学生です。 女性とのコミュニケーションの取り方が分からず、好きな子にスタンプを一年間送り続けたり、SNSで徘徊してマークづけたりと、まあまあ文面からすると社会不適合者感丸出しのわたくしなのですが。それなのに、いっちょ前に彼…

カラオケが上手い人と歌が上手い人の境界線って?

どうも某都市の大学生です。 歌の上手い人とカラオケが上手い人の境界線ってどこにあるんだろうと常々思いますが、私の見解を述べようと思います。 人に対して歌っているのか、採点の機械に対して歌っているのかによって、歌い方って違ってくると思うんです…

一人でいる事の生き恥・・・学生時代の影響を考えてみる

どうも、某都市の大学生です。 彼女いない歴=年齢のわたくしですが、コロナに対して、外出を控えるムーブメントが抑えられ、彼女が出来ない理由をコロナのせいにする事が難しくなってきた今日この頃です。いやあ、世辞辛い。 未だに、一人焼肉とか、一人で…

非モテ大学生の持論・語り草

どうも、某都市の大学生です。 まあ、彼女とかそういうモテの類の領域に入れずに、排他的経済水域外の状態な私ですが、(要は彼女歴=年齢)最近、大学生の今の時期を逃したら、30まで童〇卒業せずに妖精確定演出、オワコンなのではないかと焦りを感じる今日…

高音域の出やすくなるコツ4選!!

どうも、某都市の大学生です。 カラオケ好きな私が、ハイトーンを出しやすくするコツを書き連ねたいと思う。 高校生からハイトーンには憧れて、hihiAだとか、hihihi域だとか、試して苦しんだ頃が懐かしいです。まあ、今でもhihi域とか出せないんだけども。 …

給付型 学外奨学金の受かる秘訣! 給付だけで大学を乗り越えられそうな貧乏大学生が語る

どうも、貧乏大学生こと、某都市の大学生です。正直大学に通うお金がなく、「でも借金したくない!アルバイト増やしたくない!」という糞みたいな思いから、4月から奨学金を申し込みまくった有志を、ここに書こうと思う。 2022年4月初頭に申し込んだのは、給…

カラオケ好きから見た、カラオケ嫌いの本質

どうも、某都市の大学生です。 私はカラオケが好きで好きで、一人カラオケにしょっちゅう行くタイプなのですが、周囲の友達がカラオケ不得意な人が多くて、行く人がいません。(友達がいないという事は置いといて) そこで、カラオケ好きな私が、「カラオケ…