都市大学生の蛇足

日頃考えている事を整理するために書きます。めっちゃ暇な人は足を運んでみてはいかがでしょうか。

大学3年になってする大学デビュー録

どうも、都市大学生です。

今まで注力してこなかったファッションに励もうと邁進している所存です。大学3年にもなって遅いが、せっかく大学生なのであれば、今20代、青春真っ盛りの今ですから、おしゃれするべきだと感じました。

言わずもがなコミュ障の私ですので、告白した回数は仙人Lvに達していますが、彼女なんか微塵もできた事のない童貞であります。ですから、20代の今の熟している収穫時期を逃してしまえば三十路ゾーンに突入してしまう+魔法使いになってしまうわけで、世の60億人余りの女性様たちには私が「今がピチピチで旬ですよ~~~。お買い求めやすくなっております!」とアピールせねばならないのであると最近になって思い始めました。

「恋愛は少女漫画のように、向こうからやってくる」と、何も努力せずに大層な身分で待ち構えている愚者ではないので、女性に振り向いてもらうため、「自分磨きをせねば、自分から行動せねば、相手に関心を持ってもらえない・・!」とわかっています。

余談はさておき、昨日minimoを使い美容院で安くパーマとカットをしてきたのですが、その時の店員が、私の不細工な面長の顔に合う眼鏡を提案してくれ、今のファッショナブルな若人たちがこぞって使っているzozotownの使い方を教えてくださいました。

zozotowmとWEARアプリを使えば、なんか自分にあうファッションとか、流行のファッションとかが中古で激安に手に入れられるのですね。私、ユニクロとかGUとかしか知らなかったので、そういったファッションに精通した人たち(大学でおしゃれな服を身にまとっている陽キャたち)御用達の物流ルートにやっと到達できた気がして、昨日はうれしかったです。「そんなの大学生にとって常識」なんて言われたら死にますが。

そんでもって、調べました。コーディネートのコツは「カジュアルとフォーマルの均衡を保つことが重要である」と。カジュアルがすぎると、子供っぽい印象を与えすぎてダサいし、フォーマルがすぎると、かっちりした印象過ぎて「ビジネスマン??」と思われるそう。だからこそ、そのフォーマルのなかにカジュアルを入れる組み合わせが最強にオシャンティーであるとファッション初心者の私は学習しました。

色の組み合わせですが、ファッション童貞の私に、服のコーディネートのおしゃれの良し悪しなんてわかるはずないので、とりあえずWEARアプリの評価が高い組み合わせを参考にしつつ、黒を主体としてモノトーンの服装にしたいと思います。

なんでこんなに切羽詰まってファッションを学んでいるかというと、まあモテたい、彼女ほしい一転絞りなのですが、なにより近日に女性と飲み会にいく(わんちゃんラウンドワンもあるかも)みたいなイベントが生じるからである。こんな千載一遇のチャンスは他に類を見ないので(私の人生にとって数少ない良イベントかもしれない)、たとえ相手の女性様が私に気が興味関心無かったとしても、その天から降り注ぐ一本の糸に向かって必死にもがきたいのです。

こんな非モテ君のモテロードに乗ろうと邁進する姿を綴るブログなんて見る人皆無だとしても、私は日々の記録として、ダイアリーとして、ここに記したいと思います。

未来の自分よ!!モテていてくれ~~~!