都市大学生の蛇足

日頃考えている事を整理するために書きます。めっちゃ暇な人は足を運んでみてはいかがでしょうか。

非モテ大学生の持論・語り草

どうも、某都市の大学生です。

まあ、彼女とかそういうモテの類の領域に入れずに、排他的経済水域外の状態な私ですが、(要は彼女歴=年齢)最近、大学生の今の時期を逃したら、30まで童〇卒業せずに妖精確定演出、オワコンなのではないかと焦りを感じる今日この頃であります。

だって、社会人になれば大学生のような時間の余裕はなくなり、恋愛なんぞ、結婚前提になってしまうではないか。遊ぶ猶予・モラトリアムは今しかないのである。

統計的に、大学生での童〇卒業率は4割云々・・のホットドックの情報から、社会人からでも童〇卒業は遅くない・・と思っていたが、よく考えると、一番彼女を作りやすいと言われている大学生でさえも、彼女を得していないのであれば、出会いのより少ない社会人なぞ、出来るわけがないではないか。

そもそも社会人になって出会いはあるのか・・・?コミックによくある社内恋愛なんかも、現実に匆々ないからこそコミックになって、人気が出ているわけですから、そんなものないに等しいのである。

そこで!まずは身なりから整えた。周りを見渡してみた。気づけば、イケている分野に属する彼女持ちのカースト上位達は、毎月美容院に行き、眉毛を整え、ファッションに気を使い、自己研磨しているではないか。それに引き換え、私は1000円カットに、お母さんから買ってもらった高校からの服を使いまわしている。お母さんは何も悪くない。悪いのは、この自分磨きをしない私だ。自分磨きをしない、メンテナンスを怠っている商品に誰が手を付けようか・・?いや、だれも見向きしないのである。

それから私は、美容院に行き、パーマをかけ、ナウいセンター分けの髪に整えた。そして、お母さんのを借りて眉毛をそり、服は、しまむらではなく、オシャンティーな雰囲気のある店、GUでそろえた。(顔が変わってない指摘は御免無用)

そして、私は考えた。小学校では足の速い子がモテる。中高では、スポーティな部活に入ってるカースト上位のイケメン男子がモテる。では、大学生は・・・?

大学生は、内面も関わってきて、勉強がどれくらいできて、気配りが出来て・・とかもモテの要素になり得はしないか。(小中高もそういった要素はあったと思う)

考え方の問題だ。最近身なりを整えてから、童〇卒業だとか、外見に力を注ぐのではなく、内面に磨きを錬磨していかねば、到底歯もたたない真理に気づけたのである。

持論であるが、女性からみる男性のステータスって、『他人<知り合い<友人<いい人<恋人』の5段階あり、このいい人の守備範囲が広い事、広い事。

女性にとって、男性側が優しすぎる人であればある程、このいい人の守備範囲は無限の彼方に広がっていく。女性に何でもかんでも優しくして、優しすぎる自分のような人は、女性の扱い方が分からず、とにかく嫌われたくない一心でやっているのだと思う。逆に言えば、女性の深い神髄まで関わらおうとせず、一枚壁を挟んでいる状態だ。自分も相手に神髄を見せていないのだから、周囲のモブキャラと大差なくなってしまう。

女性側からすれば、自分を特別扱いしてくれない男には振り向かないのだ。女性側からしても、自分にとって魅力の或る良い男性を探し求めているのだから、当然の話である。

こんな事をほざく私だが、実際には経験値が高い猛者が勝つのだ。あんな恋愛漫画のような、純粋で無垢な小鳥が、ヒロインを勝ち取れるのはあくまでも仮想現実での話。現実離れしているからこそ、大衆が求め、上げ奉るのだ。そこをはき違えて、現実世界に持ち込んではならない。即死フラグだ。

女性とのコミュニケーションが物を言い、そのコミュニケーションを磨くには??

実務経験しかないのだ。よって、経験値が高いほど、女性の気持ちをおもんばかる事ができ、女性を虜にできるのだ。だから、自己啓発本など読むよりも、実際にコミュニケーションをとってみる事が手っ取り早い。(やはり言葉で言うのは簡単だなあ・・・)

 

まあ、モテない私がいくら語ろうとも、説得力のかけらもない駄作であるが。

ああ世辞辛い。世辞辛い・・・。天から美少女降ってこねえかな・・・・・

 

いやまてよ・・?俺なんも女性に対して行動してなくね・・・?